top of page
  • 執筆者の写真遠藤農園

出る杭は打たない!



(この記事は、以前手違いで掲載を取り下げてしまった記事を再公開しております。

現在販売しているお野菜とは違うものをご案内している事もあるかと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。)



こんにちは!

いよいよ今年も梅雨入りしましたね!

そして、気付けば今年もこんな会話がされる時期がきました…

それは「今年ももうすぐで半分過ぎちゃうんだね〜」という会話…

時間の早さにはいつもいつも驚かされます…


ところで、時間の早さといえば、野菜たちの成長の早さにも驚かされます!

遠藤農園の野菜は日々すくすくすくすく…と、ちょっとでもお休みしたらあっという間にビッグサイズになっていきます。


そんな中、遠藤農園あるあるでもある「超!個性的な野菜さんたち」も日々産まれてきています。








お分かり頂けますか?

この1本のきゅうりの中に、

きゅうり2本

枝1本

があるのです!

に、二人三脚ならぬ…1個1枝2きゅうり…?(ちょっと無理ありますね…)



断面図はこうなっております。

なんだか横向きのアヒルのような…



サニーレタスと写っているこの子は、きれいにクリン!と巻かれています。

こんな新鮮な指輪は、アクセサリー屋さんでは売られていませんね〜

感動して思わずつけてしまいました!

ピアスにしてもよさそうですね!


もちろん、どちらのきゅうりも既に私のお腹の中に入りました〜

1枚目の子の方は、枝を包丁で切り落とし、切り込みを入れ、おしょうゆとお酢を混ぜた調味液に漬け込み、そしてもぐもぐ。

2枚目の子の方も、お味噌につけてぽりぽり。

形が変わっているからといって、つまはじきにしたりなんてしません!


そして、直売所のほうも日々皆様にご愛顧頂いております!



お野菜によって出荷される量が違います。

また、種類によっては既に終了してしまっているお野菜もございますので、お店にお越しいただいた際には既にない子たちもおります。

大変恐縮ですがご了承願います。


夏真っ盛りの当農園!

見ているだけで力をもらえる色のお野菜を見ていると、暑くてつらい夏を乗り越える気になれます!

皆さまも、夏バテや気温差に気をつけて、日々の食卓にお野菜をたくさん盛り込んでください!

関連記事

すべて表示

『体験農業 アグリック』についてのお知らせ

こんにちは! 先日道を歩いているとき、今年入って初めての霜柱を見ました。 「わぁ~!」と呟いた口から流れる息も白く・・・ 少しずつ移り変わる季節に喜んでいる間に、年末がすぐそこまで迫っていました。 皆様、どうぞ暖かくしてお過ごしください! (当園のお野菜も、ぜひ温かい料理にお役立て下さい!) ところで、長らく皆様にご利用頂いていた「体験農業アグリック」ですが、この度終了させて頂く事となりました。

こちらは東京都調布市にある遠藤農園のホームページです。野菜や果物そのものの力を活かした農業を目指しています。つつじヶ丘駅より徒歩5分。お気軽にご来店ください!

bottom of page