top of page
  • 執筆者の写真遠藤農園

つるつる、ごつごつ

こんにちは!

いよいよ東京も梅雨入りしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

遠藤農園ではいよいよ、夏お馴染みの緑のお野菜がモリモリ出荷されております!



きゅうりです!


実は私、昔っからきゅうりが大好物でして…

放っておけばポリポリポリポリ…と、お味噌をつけたきゅうりを食べておりました。

一気に2本くらいは食べてしまうくらい大好物です!


そんな私が今回農園主にお願いをし、育ててもらっているきゅうりがあります。

それが上の写真に写っている、ゴツゴツとしたきゅうりです。

種類は「シャキット」といい、比較的原種に近い種類である、とのこと。


なぜ私がこのきゅうりを懇願したかと申しますと…

小さい頃から食べてきて分かったことは「ゴツゴツしているきゅうりほど種が多い」ということでした。

個人的には種の多いきゅうりが好きで、よりみずみずしさを感じる気がするのです。


そんな中で出会ったのがこの「シャキット」で、ぜひ当農園の土で育てたらどんな味になるのか食べてみたくなり、お願いを致しました。


出来上がったシャキット、やはりおいしい!

他の農園スタッフの感想もドキドキしながら聞いてみたところ「すごくおいしいね〜」「最近ではなかなか出会えなくて懐かしいね〜」と言ってもらえて、一安心。

安心できる土と、信頼できるスタッフが手間暇かけて育ててくれたお野菜だからこそ、より美味しく頂くことができたと思っています。


今年は実験的に育てた品種ですので、あまり店先には出てこないかもしれませんが…

もし見掛けた際には、ぜひ召し上がってみてもらえたら嬉しいです!

こちらは東京都調布市にある遠藤農園のホームページです。野菜や果物そのものの力を活かした農業を目指しています。つつじヶ丘駅より徒歩5分。お気軽にご来店ください!

bottom of page