top of page
  • 執筆者の写真遠藤農園

ダブル乳酸菌パワー


(この記事は、以前手違いで掲載を取り下げてしまった記事を再公開しております。

現在販売しているお野菜とは違うものをご案内している事もあるかと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。)



こんにちは!

今週はなんだか気温の変動が激しいですが、みなさま体調はいかがでしょうか?

前日から気温が10℃も下がるなんて!

体もびっくりしちゃいますよね~

さて、ただいま遠藤農園では大根の出荷が最盛期を迎えておりますが、同時進行にこちらもこさえております!

乳酸菌の宝庫!おつけものです!

大根と白菜を漬け込んでおります。

大根はぬかづけ、白菜は塩漬けです!

先日縁側でお茶を飲んでいたとき、スタッフからこんな一言が・・・

『白菜のつけものと6Pチーズを一緒に食べるとおいしいよ!』

それを聞いた各スタッフの反応は本当に様々でした。

実行しようとすぐに冷蔵庫へチーズを取りに行く者もいれば、半信半疑で笑うスタッフもあり、驚きのあまり閉口するスタッフもあり・・・。

さっそく実行してみたところ、筆者としては「大いにアリ!」でした!

白菜の甘味とチーズのまろやかさ、そこに加わる漬物としての酸味がうまく絡み合い、とてもおいしく感じられました!

噛んでいるときは白菜の味が強いのですが、飲み込むときにチーズの香りが口に広がり、バランスの取れた組み合わせだと(わたしは)感じました!

特筆すべきは、「どちらも乳酸菌たっぷり」だということ!

未経験の食べ合わせをお求めの方、ぜひお試しください^^

毎日乾燥している日が続きます。

お肌のためにはあまりよろしくありませんが・・・

切り干し大根や

出荷を待つイモ類にとっては、これ以上ない気候です!

もちろんどちらもお店に並んでおりますので、お見かけの際はぜひお手に取ってみてくださいね!

どちらも自信をもってオススメします!

こちらは東京都調布市にある遠藤農園のホームページです。野菜や果物そのものの力を活かした農業を目指しています。つつじヶ丘駅より徒歩5分。お気軽にご来店ください!

bottom of page