top of page
  • 執筆者の写真遠藤農園

香り立つスパイス


(この記事は、以前手違いで掲載を取り下げてしまった記事を再公開しております。

現在販売しているお野菜とは違うものをご案内している事もあるかと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。)



こんにちは!

9月に入り、少し湿度が下がった気もしますが・・・まだまだ日差しの強い日が続きますね~!

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を聞くたびに、あぁもうすぐこの夏も過ぎていくんだなぁと実感します。

さて、先日我が家では遠藤農園のバジルを大量に持ち帰り、バジルソースを作ってみました!

<材料>

バジル

オリーブオイル

カシューナッツ(なくても大丈夫です!)

にんにく

塩・胡椒

<手順>

バジルとカシューナッツをみじんぎりにする

残りの材料を混ぜる

以上です!

カシューナッツがなければアーモンドやピーナッツもおすすめです!

ナッツのカリッとした歯ごたえがあるとおいしさも倍増します~

市販のクラコットに乗せたり・・・

スパイスパウダーに漬け込んでオーブンで焼いた手羽元につけたり・・・

クラコットはとてもシンプルな味のものを使ったので、バジルの風味が口に遠慮なく広がります。

手羽元はスーパーで格安で売っていたのですが、そんなこと微塵も感じないくらいにおいしい!

みじん切りが面倒・・・ですが!葉っぱですのでまな板の上でそんなに散らばることもないですし、

写真の通り、我が家ではかなり荒削りなみじん切りで仕上げたので、2分ほどで終わりました!

しかも、とにかく面倒くさがりな私は材料をお皿に入れるだけ入れて、あとは食べるときに混ぜて仕上げる~という、

かなりのものぐさっぷり・・・

それでもいいんです!味に変わりはありませんから!

もしお店でみかけたら、ぜひ顔を近付けてみてください!

新鮮なバジルの香りに、きっと驚かれると思います!

こちらは東京都調布市にある遠藤農園のホームページです。野菜や果物そのものの力を活かした農業を目指しています。つつじヶ丘駅より徒歩5分。お気軽にご来店ください!

bottom of page