top of page
  • 執筆者の写真遠藤農園

君はおおきい、君はちいさい・・・あれ?


(この記事は、以前手違いで掲載を取り下げてしまった記事を再公開しております。

現在販売しているお野菜とは違うものをご案内している事もあるかと思いますが、ご理解頂ければ幸いです。)



タイトルの文章は、袋詰めしているときの「わたしのひとりごと」です。

袋詰めの作業にも少し手順があります。

まず「仕分け」をします。

大きいコ、小さいコ、ノーマルサイズのコ。

なるべく1つの袋には似たような大きさのコが揃うように振り分けて、重さを量り、

そして晴れて出荷箱に並び、皆さまの前に並ぶのを待つようになります。

もちろん成長過程で傷がついてしまったコ、ヒビが入ってしまったコ、食いしん坊の虫さんに先を越されてしまったコもいます。

そんなコたちも、もちろんスタッフが持ち帰っています^^

その日も仕分けを作業をしてました。

「君はおおきい、君はちいさい・・・」

そのとき、1コだけ他のコと組み合わせられないカラーピーマンさんがいました。

「あれ?」

みた瞬間「かわい~」と言わずにいられませんでした!

思わず他のスタッフに「見てみて~!」と報告してしまったほどです。

そしてわたしは密かに「コロンちゃん」と名前までつけたのでした。

しかし悲しいかな、このコ1個だけで出荷することができない・・・。

もちろんお持ち帰りしました!

その日は豚ヒレ肉をオーブンでじわじわと焼く予定だったので、コロンちゃんを含めたいくつかのカラーピーマンをホイルでくるみ、150℃ほどで40分。

写真を撮るのも忘れて食べ尽くしてしまいました。

コロンちゃんをはじめ、カラーピーマンさん、豚肉さん、みんなごちそうさま!

とってもおいしかったよ!

こちらは東京都調布市にある遠藤農園のホームページです。野菜や果物そのものの力を活かした農業を目指しています。つつじヶ丘駅より徒歩5分。お気軽にご来店ください!

bottom of page